超感動!私が水樹奈々ファンになったきっかけの曲は「深愛」

スポンサーリンク

音楽

声優アーティストとして第一線で活躍している水樹奈々さん。
私は水樹奈々さんのファンになってから、気づいたらもう9年目に突入しました。
月日が流れるのは早いものです。

歌手のファンになるきっかけというのは、大体はその歌手のある曲を気に入ることから始まりますよね。
私の場合、水樹奈々さんの「深愛」を聴いたことがきっかけとなりました。
それ以来、私は水樹奈々さんのファンを続けています。
なんと、ファンクラブにも所属していますよ!

スポンサーリンク

水樹奈々さんの「深愛」を聴いたきっかけ

当時、私は音楽を聴くのが好きでした。
とは言っても、新しい歌手は開拓せず、それまでに気に入った歌手の曲をリピートして聴いているだけ。

でも…。
「そろそろ別の歌手の曲でも聴いてみたいな〜。」
「自分の好みにあった歌手は誰かいないかな〜。」
と次第に思い始めるように。

その頃は、ニコニコ動画が大人気でした。
当時は私もいわゆるニコ厨でして、暇さえあればニコニコ動画で色々な動画を視聴していました。

そんな時、たまたま見つけたある1つの動画。
それが私と水樹奈々さんとを結びつけたのです。

その動画というのは、水樹奈々さんが紅白歌合戦で「深愛」を歌唱しているもの。
私はその動画を何気なく視聴してみたのですよね。
そして、私は水樹奈々さんに心を奪われてしまったのです!

「こんなに良い曲があったのか!」
「歌唱力や表現力がものすごい!」
「水樹奈々さん、かわいい!まじ、タイプ!」

まあそんな感じで、私は水樹奈々さんの虜になってしまいました。
まさに一目惚れってやつですよ。

その動画で聴いたのはショートバージョンでした。
フルで聴いてみたいと思った私は…。
「もしかしたら、フルバージョンがYouTubeにあるかも?」と思い、YouTubeで検索してみました。
すると、ありました!
「深愛」のフルバージョンのPVがっ!?

その動画がこちらです。
ぜひあなたも聴いてみてください。
現時点でなんと1,300万再生を超えていますよ!
水樹奈々さんの人気の高さがうかがえますね。

この曲を聴き終わった頃には、自然と涙がこぼれていました。
あまりの感動で言葉にもなりませんね。
曲を聴いて泣くのは、かなり久しぶりでしたよ。

とにかく、水樹奈々さんの歌唱力や表現力はすごいの一言です。
一瞬で歌の世界に引き込まれていきます。
5分の動画なのですが、時間があっという間に過ぎていきましたね。

優しいけど力強い発声。
歌詞がビンビンと伝わってくる歌唱。
そして、そのかわいいルックス。

どれを取っても、私にとってはパーフェクト。
もうまさに私の好みにドンピシャの歌手がついに現れたのです!
待ちに待ったこの瞬間がやってきました!

水樹奈々さんのアルバムを初購入!

いつもなら、「この曲好きだな!」で終わるところなのですが…。
私にとってはまさに女神の登場です!
「深愛」だけでなく、他の曲を聴きたいと思うまでに時間はかかりませんでした。

どうせ買うなら、「深愛」が含まれているアルバムが良いなということで探してみたところ…。
ULTIMATE DIAMOND」を見つけましたが…。
もう1つ気になるアルバムがありました。
それが「HYBRID UNIVERSE」でした。

普段、アルバムを買うとしても同時に複数は買いませんが…。
私は1曲でも多く聴いてみたいと思っていましたので、これら2つのアルバムを特別に同時購入しました。

そして、商品が到着後、早速聴いてみましたが…。
その感想は…「どちらもすばらしい!」というものに。
水樹奈々さんが歌っている曲の曲調が、私の好みにピッタリ合っています。
聴いていて非常に心地が良いのですよね。
まさに大満足!

それ以降、私は水樹奈々さんのファンを続けています。
これからも水樹奈々さんを全力で応援していきたいと思っていますよ!

まとめ

私が水樹奈々さんを知るきっかけとなったのは「深愛」でした。
もし、この曲に出会わなかったら…。
私は水樹奈々さんの存在を知ることができなかったかもしれませんね。
当時、ニコ厨で良かったと思える瞬間でもありました。

水樹奈々さんの曲から、日々私は勇気や元気をもらえています。
病気になって苦しんでいたときにも、私は水樹奈々さんの曲でずいぶんと励まされました。
音楽の力ってやっぱりすごいです。

あなたは「深愛」を聴いて、どんな感想を持ちましたか?
「他の曲もぜひ聴いてみたい!」と思ってもらえたら、1人のファンとしてはとても嬉しい。
アルバム購入までしてもらえたら最高ですね!

この記事がきっかけとなって、水樹奈々さんのファンが増えてくれたら…。
これ以上の喜びはありませんよ!
もしよかったら、あなたも水樹奈々さんのファンになってもらえませんか?

コメント